NPO 

1968年より蓄犬業に携わり。。。。
 
今までに、様々な出来事がありました
多くのわんこたちを放置し居なくなってしまう業者の人間
寒空の下目も開かない仔猫たちをダンボールに入れ置き去りにする人間
ダンボールに仔犬たちを入れて置き去り、箱が倒れてしまい
そのあたりの草むらを見落としてないか這いずり回る私たち

「ここなら誰か親切な人が飼ってくれるだろう・・・」などという
浅はかな考えで犬を放置した人間。
そんなやり場のない怒りを何度も経験してまいりました。
そして、家庭の事情で飼えなくなってしまった犬の引き取り、
迷子犬の保護・・・・等々
 
携わった長い時間の中から、
わんこたちが自由に走り回れ、それによってストレスを取り除き、
飼主とわんこがいい関係を保て、問題があればしつけ教室で問題解決ができる。
また、飼主同士のコミュニケーションの場としても使用できる
そんな施設があれば・・・という思いで、
2003年10月に“ひょうごアニマルサークル”を設立しました。
しかしながら、私達の考えとは裏腹に無責任な人間が減ることはありません。
 
アニマルサークルはそのような犬や猫に少しでも救いの手を差し伸べるべく、
活動を続けてまいりましたが、個人での活動に限界を感じ、
2005年1月、NPO法人の認証を受け活動してきました。
一頭でも多くの犬や猫を救いたい・・・
そして、より多くの犬や猫が暖かい家庭に巡り会い、
天寿を全うできること・・・・・
それが、NPO法人ひょうごアニマルサークルの切なる願いです。
今、この瞬間にも飼育を放棄され捨てられている犬や猫がいることを知って頂き、
気に留めていてほしいと思いますと同時に、
皆様の温かいご協力をお願い申しあげます。
 
命・・・。
手前勝手な理由だけで
簡単に絶やしてはいけないんです。
人間だって・・・。
動物だって・・・。



TOPへ戻る



inserted by FC2 system